朝から幸せ【買ってよかった調理家電】部屋に充満するいい香り

実際に使ってよかった調理家電を紹介します。
その中でも、今回は朝から幸福度が爆上がりする2機種を伝えます。

スポンサーリンク
目次

作れるものが多い、シロカのホームベーカリー

タイマー設定で起きたらパンが焼きあがっている、しかも家中がパンの香りで幸せ

食パンは週末に食べることが多い我が家。
だいたい前日にセッティングします。
測ったことはないけど、体感では5分もかからずセットできます。

このセットは面倒かもしれない。
でも、パンの香りで満ちた部屋で目覚めるのは、とても幸せなんです。

なにより家族の反応がいいんです。
子供たちは、パンに穴をあけたり丸めたりしながら楽しそうにパクパク。
奥さんも、朝ごはんの準備から解放されてニコニコです。

家で作るパンはアレルギーの子供がいても、工夫して作れるから安心

下の子供が、卵と牛乳アレルギーの我が家。
でも、ホームベーカリーがあれば食材を自由に変更できて安心です。

食パンであれば、バターをセットするのが基本。
でも、我が家の食パンはオリーブオイルで作ります

たまにバターで作るパンを食べると、そのおいしさにびっくり。
でも、オリーブオイルで作った食パンもおいしいんです。
悪玉コレステロールを減らす働きのあるオレイン酸が豊富なんで、試してみてね。

材料のスキムミルクも使えない。
でも、いろいろ代用できるんです。

今は、ミルクアレルギー用の粉ミルクを代用。
赤ちゃんの頃買ったけど、クソまずいらしく飲まなかったやつ。
こんなところで活用できるとは、捨てなくて良かった。

家族みんなで作るピザはコロナ禍にぴったり、楽しい美味しい体験に

ホームベーカリーなら簡単にピザ生地も作れます
生地を麺棒で伸ばして、好きな具材を子供たちと盛り付けます。

こういう体験って、牧場とかでできるけど意外とお値段かかります。
家でもホームベーカリーがあれば、簡単に安くできちゃいます。

コロナの蔓延が止まらない時期でも、家族みんなで作れば貴重な体験になります。
自分で作ったものは、おいしく感じる。
子供たちは自分が作った食べ物は、残さず全部食べちゃいます。

意外にも、ピザの具材はなんでもおいしくなります
味噌汁みたいに、残り物具材で作ってみませんか?
納豆入れたら、食べるまで怖かったけどおいしかったです。

ペンションの朝食に出てくる手作りジャム、手軽にできます

勝手なイメージなんですが、ペンションの朝食ってパンに手作りジャムが定番ではないですか?
あのジャムってすごくおいしいですよね?

あんなジャムが作れちゃうのがホームべーカリー!
1時間もあれば、果物たっぷりの手作りジャムができ上ります。

おすすめは、季節の果物。
今だったらイチゴ!
通年安く手に入るキウイやバナナもいいですよ。

果物の値段で、高級ジャムになってしまうのが気になるところ。
しっかり熱を通すので、傷んだり売れ残った安売りされている果物で全然OKです。

牛乳アレルギーでも安心、なんと豆乳ヨーグルトも作れます

牛乳と少量のヨーグルトで、ヨーグルトを作ることができます。
ただ、子供が牛乳アレルギーなので豆乳と豆乳ヨーグルトで作ってみました。

豆乳ヨーグルトを作ることができました
豆乳ヨーグルトは若干お値段が高いので、家で作れるのはうれしい。

豆乳と豆乳ヨーグルトの組み合わせで固くなったり、水っぽくなったりします。
いろいろ組み合わせて試行錯誤するのも楽しいです。

最近の我が家の研究結果を発表します。
三代目茂蔵(って言う豆腐屋さん)」の無調整豆乳が万能であることが判明。
どんな豆乳ヨーグルトを種にしてもカチカチの豆乳ヨーグルトにします。

そして、ここの豆乳はコスパ最強
1リットルが108円
お近くにあれば、ぜひお試しください。

豆から全自動で簡単、パナソニックのコーヒーメーカー

豆から抽出すると、こんなに香りが違う?幸せカフェタイム

これを買うまでは、粉から淹れるコーヒーメーカーでした。
それしか知らなかったから満足していました。

しかし、知ってしまった。
豆から淹れるともっとコーヒーは香りが良いし、おいしい

体験でなく、ほかの人のブログやレビューから知って、おそるおそる購入。
いやぁ、買ってよかったです。

朝に淹れるんですが、キッチンがコーヒーのいい香りで満たされるんです。
それが小さいですが、幸福度をあげてくれます。

豆を挽いても洗浄する必要なし!これが地味にスゴイ

豆を挽くと、本来は小さなカスが無数に飛び散るはず。
しかも、コーヒー豆は油分を意外に多く含んでいる。
油を含んだ無数のカスの清掃って面倒。

でも、この製品はミル自動洗浄がついているから心配いりません。
勝手にきれいにしてくれます。

危険な刃物類を触れずにきれいにしてくれるのがうれしい。
そして、地味にありがたい。

ズボラなぼくでも、毎日使い続けられるのはこの機能のおかげです

1日の摂取上限の5杯まで作れる

カフェインの過剰摂取は体に良くない。
だいたい、1日コーヒー5杯が摂取の上限です。

このコーヒーメーカーはその5杯までいっきに作ることができます。
ぼくはこれを、朝1杯飲んであとは水筒に入れちゃいます。

水筒に入れたら酸化してまずい。
それでも、下手な缶コーヒーより安くて、おいしいです。

朝からおいしい香りに包まれる、幸せ調理家電のまとめ

今回は、朝から幸せないい香りに包まれる調理家電を2機種紹介しました。

はじめは奥さんに許可をもらえず、勝手に買ったホームベーカリー
結局、買ってよかったです
今では、奥さんも満足しています。

我が家のホームベーカリーの使用用途は
食パン
ピザ生地
ジャム
豆乳ヨーグルト

週5日は稼働している、必需品です。

コーヒーメーカーも毎日稼働している、我が家の働きもの調理家電です
ミル自動洗浄のおかげで毎日、手間いらずで使い続けられています。
そして、豆から挽くコーヒーのおいしさを教えてくれた機種です。

みなさんも、朝から幸せな香りに包まれる調理家電はいかがですか?


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次