おもしろい看護師ブロガーの世界【2022年】

お悩みナース

毎日、仕事漬け。
なんの為に仕事しているか、分からなくなってきた。

おざきち

日々、同じことの繰り返しだとつらくなるよね。
そんなときは、視野が広がる看護師ブログがおすすめ!

お悩みナース

看護師でブログやっている人いるの?

おざきち

うん。
キャラが濃くて、おもしろい発信をしている看護師ブロガーは増えてるんだよ。

今回は、生き方・働き方・学び方・稼ぎ方等いろんな発信をしている、
おもしろい看護師ブロガーの世界を紹介していきます。

おざきち

今回の記事をオススメするのは次のような人です!

スポンサーリンク
目次

【ブロガー紹介】みほん 自己紹介も兼ねて

おざきち 『おざきちブログ』

おざきちブログ
Twitterアカウント

@wakuwakuzakky7

雑記ブログ 

Word Pressテーマ
SWELL
ブロガーからのメッセージ

看護師の仕事嫌いだ、と思ってました。
でも、仕事ではなくてこの病院に縛られた働き方が嫌いなんだと気付きました。
看護師の仕事が好きになるような働き方を模索していきます。
遊びにきてくださいね。

おざきち

こんな感じで紹介します!
目次から気になる方のブログに飛べますよ

目指せ!ナースでサイドFIRE系ブロガー

だいちゃん 『看護師FIREのすすめ』

看護師FIREのすすめ
Twitterアカウント

@kangonooujisama

特化ブログ
WordPressテーマ

Cocoon

ブロガーからのメッセージ

「現役ナース9年目×ブログ副業×資産運用」で看護師FIREを目指しているだいちゃんといいます。
親戚合わせてナースが10人以上いる看護師一家の長男として育ちました。
最近になり、「新しい職場を探す看護師仲間の役に立ちたい」、
「転職に失敗して看護師人生を無駄にしてほしくない」、
「ゆくゆくは一緒に看護師FIREしたい」と考えるようになり、
ブログで転職したいナースの悩みに答え「看護師FIRE」を紹介するようになりました。

おざきち

だいちゃんの経歴がすごい!
慶応大卒、10人以上いる看護師一家の長男って、
もう看護師界のサラブレッドやぁ☆
看護師に軸足をおきつつ、どうやってFIREを目指すのか?
そもそも看護師はFIRE達成できる?
そんな疑問が解決できるブログを、運営されています。
毎朝共感を呼ぶツイートが気になるだいちゃん!
駆け出しから神ブロガーまで、みんなを引きつけます!

のんびり温泉大家さん 『のんびり温泉大家の看護師ブログ』

のんびり温泉大家の看護師ブログ
Twitterアカウント

のんびり温泉大家@元看護師リタイア生活中

特化ブログ
WordPressテーマ

アフィンガー6

ブロガーからのメッセージ

看護師でもリタイアすることはできますよ!
リタイアじゃなくてもセミリタイアしたい!
給料以外の収入が欲しい!
という看護師さんはどんどん相談してください!
リタイア生活は楽しいですよ!

おざきち

驚くことなかれ!
なんとのんびり温泉大家さんはもうFIRE達成済み
しかも30代って、もう羨ましい限りです!
ブログには、リタイアした大家さんの軌跡がわかる?!
おすすめの副業、実際の投資方法も赤裸々に?!
看護師でもFIRE達成できるんだ!
そう勇気付けられる、のんびり温泉大家さんのブログは必見です!

世界観から素敵!ナースの癒し系ブロガー

りんごちゃん 『メンタル保健室~看護師だって人間だもの』

メンタル保健室~看護師だって人間だもの
Twitterアカウント

@nsringo55

特化ブログ
Wordプレステーマ
SWELL
ブロガーさんからのメッセージ

心を休める保健室みたいなブログを目指しています。
少しお休みしていってくださいね。

おざきち

かわいらしいアイコンとイラストが満載!
癒されること間違いなし!
勝手に『りんごちゃん』って呼んじゃうけど、
医療現場に20年以上貢献されている先輩ナースさんです!
決め台詞「少し休んでいってくださいね」に
日頃の疲れが吹き飛びます!

気になる!訪問看護師ブロガー

シュガーさん 『ママさん訪問看護師のブログ』

ママさん訪問看護師のブログ
Twitterアカウント

@iC26zF2MUQP35ye

特化ブログ
WordPressテーマ
SWELL
ブロガーさんからのメッセージ

訪問看護への失敗しない転職を応援したいブログです♬
訪問看護は大変なこともありますがとってもやりがいのある仕事です。
興味のある方にはぜひチャレンジしてみてほしいです!
生き生きと楽しく訪問看護師として働くためには職場選びがとっても重要です!
ぜひブログをのぞいてみてくださいね✨

おざきち

シュガーさんのブログ素敵です!
いまは、訪問看護に興味あるのでただでさえよく見えてしまうのに、
この目を引くカッコいい画像センスのいいタイトル!
ブログのデザインや構成の勉強のためにも、
何度も行きたくなるブログです!
そして、シュガーさんって名前。
どこの病棟にでもいる、あの「さと〇さん」から来てる?
いや、これ以上深掘り禁止ですね。
とにかく、いろいろ学べるシュガーさんのブログはおすすめです!

スポンサーリンク

はばたく!活躍の場を広げるYouTuber系看護師ブロガー

ゆやさん 『TRADER’S CLINIC』

TRAIDER’S CLINIC
Twitterアカウント

@nurse_trader

YouTubeチャンネル

Nurstar QOL

特化ブログ
WordPressテーマ
SWELL
ブロガーさんからのメッセージ

看護師や看護学生さんのスキルアップとQOL向上に役立つコンテンツを発信します。
ブログ・Youtube・Twitterを使って楽しんでもらえるように常に自己研鑽していきます。

おざきち

このブログ紹介で初のSNSインフルエンサーさんです!
Twitterのフォロワーは4100人を超え、
総資産は2000万円を超えてます。
ただものじゃない!
だけど、Twitterでは気さくに声をかけてくれる優しい方
Twitterは有益、ブログは充実、チェックしない理由なし!
今後はYouTubeにも力を入れる予定とのこと。
更なる飛躍が期待されるゆやさんを今から応援しよっ☆

稼いでます!5桁6桁ブログ収益達成ナースブロガー

ハチさん 『HachiBlog』

HachiBlog
Twitterアカウント

@nursehachiblog

特化ブログ
WordPressテーマ

アフィンガー6

ブロガーさんからのメッセージ

こんにちは、ハチと申します。
現在精神科6年目で副業ブロガーで月10万円ほどを収益化に成功しています。 ブログの方は副業のやり方というよりは看護師さんの転職の悩みを解決する記事を多く掲載しているので、今辞めようか、いじめがしんどいなどで悩んでいる方はぜひ御覧ください。

おざきち

ハチさん看護師ブロガー界の先頭集団の1人です!
目指すべき人の1人とも言い換えられます!
ブログを見ると驚きますよ。
そのコンテンツの充実度と言ったら、ほかに敵なし
知りたいことの先の先の先まで書いてあります。笑
そして、いつからかYouTuberという肩書きも‼
Twitterではコミュニティ『看護師ブロガーコミュニティ』
の運営も始めてます
よ。
とにかく、ハチさんブログ・Twitter・YouTubeは要チェケラ!

あきらめない!結婚・出産・家事・育児!ママさんナースブロガー

きなりんさん 『きなりんブログ』

きなりんブログ
Twitterアカウント

@Kinarin11

雑記ブログ
WordPressテーマ
SWELL
ブロガーさんからのメッセージ

看護師さんの働き方はライフスタイルに合っていない時代が長く、
子供や両親に負担をかけて成り立ってきたと思います。
でも、看護師も結婚もするし子育てもする。
仕事よりも大切なものを守りたい。
時間的にも経済的にも自由になりたい。
という思いから挑戦したことを記事に書き、
他の誰かがそれを見て救われたらいいな。
という気持ちで書いています。

おざきち

きなりんブログを読んで、この有料テーマ『SWELL』の購入に踏み切りました。
それくらい、説明が丁寧で説得力がある素敵なブログです!
そんなきなりんは2児のママさんブロガー
自身の葛藤とそこで得た知見をブログに満載!
育児・家事・仕事の両立について多くのヒントを得られますよ!

ぴりさん 『看護師ぴりのすゝめ』

看護師ぴりのすゝめ
Twitterアカウント

@pirii0908

特化ブログ
WordPressテーマ
SWELL
ブロガーさんからのメッセージ

看護師ブロガーのぴりと申します。
私は、看護師がより良い働き方・よりよい働く場所を探すきっかけになるような記事を書いています。
退職や転職に悩む全ての看護師に、私の経験を発信しています。
この記事は、急性期病棟の転職を検討中、でも踏み切れない方へ参考になる内容にしています。
是非一度私のブログにお越し下さい!
自身も春からママナースとして職場復帰する身であり、
ママナース目線の記事も今後増やしていく予定です!

おざきち

ぴりさんは育休中に看護師ブロガーデビュー
春には職場復帰するぴかぴかのママさんブロガーです。
おざきちも最近奥さんの妊娠が発覚し、
上司にいつ言おうか迷っていました。
ぴりさんの記事にはそんなお悩み解決記事もあります!
男性看護師でも参考になり、助かりました。
今後ママさんナース目線の記事が充実しそう。
ママさんナースや転職に悩むナースにおすすめです!

かおまかろんさん 『かおマカログ』

かおマカログ
Twitterアカウント

@kaomakaron

雑記ブログ
WordPressテーマ
SWELL
ブロガーさんからのメッセージ

ママも看護師も自分らしく!
そんな願いを込めて、日々ブログ発信に励んでいます!
どうぞよろしくお願いします♪

おざきち

看護師は患者さんのために、家事や育児を犠牲にしても働きなさい。
なんて、無言の圧力を感じてているママさんナースに読んでほしい!
ママもナースも自分らしく生きたい』人の味方、かおまかろんさん
看護師と医師の真実、恋愛実録。など気になる看護師の小ネタも満載!
悩めるナースはかおマカログに一度行くことをオススメします。

くみさん 『看護師ママくみのブログ』

看護師ママくみのブログ
Twitterアカウント

@pMmngXvN1LzzN1n

特化ブログ

看護師ママ特化

WordPressテーマ

アフィンガー6

ブロガーさんからのメッセージ

看護師ママさんたちが、仕事を続けて楽しく子育てもしていけるようにと思い、ブログを書いています。
大変な日もあると思うけど、人生振り返ったときに後悔無いようにこのブログが何かの参考になればうれしいです。

おざきち

くみさんは時短勤務を経験。
いまは、フルタイムに戻って働いてます。
そんな経験から時短勤務を考えている方
時短からフルタイムに戻ろうと考えている方
そんなママ看護師の参考になるブログです☆
プロフとかないから、素性があまり明かされてない。
勝手な印象は何でもテキパキやっちゃう素敵ナースの印象!
ぜひぜひ、遊びにいってみてね~

学ぼう!ナース資産運用ブロガー

けんたろうさん 『看護師のいろんな物語』

看護師のいろんな物語
Twitterアカウント

@tadanoETF

雑記ブログ
WordPressテーマ

Cocoon

ブロガーさんからのメッセージ

健康・医療や資産形成をメインに頑張ってます(^^)
食べ物の栄養からの効果とか読んだら驚くことがあるかも!
できるだけ読みやすい内容になってますので楽しめるはずです(笑)

おざきち

けんたろうさんのブログは資産運用の項目に入れたけど、
普通に健康ハック的な食べ物についての記事もおもしろいんです!
もちろん、資産運用記事ではネオモバとかETFとか人生で初めて聞く言葉を紹介、解説してくれます。背伸びしない、身の丈にあった資産運用が可能なんだな、「やってみよう」と思えました!
投資、資産運用に踏み出したい方・食べ物健康ハックを知りたい方に『看護師のいろんな物語』おすすめします!

くまのかずくん 『ぽにぽに☆くまのかずくんお金のブログ』

ぽにぽに☆くまのかずくんお金のブログ
Twitterアカウント

@kuma_kazkun

特化ブログ
WordPressテーマ

Cocoon

ブロガーさんからのメッセージ

ブログを書きはじめてまだ3ヶ月目です。
看護師ですがお金のことばかり書いてます。
一緒に資産運用について考え経済的自由を目指しませんか?

おざきち

めっちゃ癒されるブログトップのくまさん☆
そして、ブログ中身はゴリゴリのお金の考え方!
この落差がたまりません!
くまのかずくんオススメ、両学長の本はわたしもkindleで持ってます!
まだ、持ってるだけなんです。
くまのかずくんと一緒に学ばせてください☆
そして、ブログは看護師のこと一切触れていない!
完全にお金に特化したブログを運営されているのもおもしろいです☆

めずらしい!保健師・助産師ブロガー

なみあんさん 『なみあんどっとこむ』

なみあんどっとこむ
Twitterアカウント

@fukufuku_jp

雑記ブログ
WordPressテーマ

Cocoon

ブロガーさんからメッセージ

ライフスタイルが目まぐるしく変わる20、30代の医療職で働く女性が自分に合った働き方を見つけ、
幸せをつかむためのお手伝いをするため発信中!
自分の体験談をもとに記事を書いています。
ぜひ遊びに来てください!

おざきち

なみあんさんは助産師さんとして働いていました。
その頃の葛藤や働き方をブログに多く綴られています。
産科領域助産師さんのリアルに興味ある方にオススメ
そしていまは、保健師さん!
どれだけ華麗に転身するんだぁ☆
今後のブログ更新に期待しています。

hanaさん 『Sparkly Woman』

Sparkly Woman
Twitterアカウント

@nurse_hana

Instagramアカウント

nurse_phn

特化ブログ
WordPressテーマ
SWELL
ブロガーさんからのメッセージ

産業保健師は企業で従業員の健康管理を行うお仕事です。
皆さんが生き生きと働けるよう全力でサポートしています。
とても楽しく、ワークライフバランスも整っていて働きやすいので大人気のお仕事です!
この機会に産業保健師をもっとたくさんの人に知っていただけたらなと思っています。
よろしくお願いします。

おざきち

うらやましい!
hanaさんのブログを見ていて感じた感想です。
産業保健師という働き方がうらやましすぎる!
なりたい!
そう、正直に思えるブログです!
狭き門の産業保健師になる方法や、
産業保健師なら持っておいた方がいい資格なども発信されています。
看護師経験もあるhanaさん
看護師向けの記事も充実していて、ついつい読みたくなるものたくさん!
コンテンツとして、すごい充実しています!
ぜひぜひ、遊びに行ってみてください☆

新しい!派遣で働く看護師ブロガー

ミレイさん 『Un Birthday』

Un Birthday
Twitterアカウント

@mirei_nurse

雑記ブログ
WordPressテーマ

Cocoon

ブロガーさんからのメッセージ

現在派遣看護師をしているミレイです。
「派遣看護師をしてみたいけれど、勇気がでない!」
「どんな仕事か気になる」という方にも届くようなブログ発信を心がけています☺️✨
他にもライフステージの変化に悩む看護師に向けて記事を書いています!

おざきち

看護師の働き方のひとつに、派遣を専門にする方法もありますよね。
でもなかなか、周りにはいないのでリアルな話は分からない。
そんな方には、ミレイさんのブログがオススメです!
どこに登録する?仕事内容は?気になる給料は?などなど
派遣看護師リアルな体験談が満載!
派遣看護師に興味ある方に読んでほしいブログです!
ほかにも、ブラックな気持ちとの向き合いかた、
自身が体験した2度の流産を赤裸々に体験談として残しています。
我が家も流産を経験しました。
改めて妊娠・出産とは、奇跡の連続なんだと思い知らされます。

スポンサーリンク

やってみたい!首都圏・離島の応援ナースブロガー

さくらさん 『応援ナースの手引き ~看護師の自由な働き方~』

応援ナースの手引き ~看護師の自由な働き方~
Twitterアカウント

@sakurashisan39

特化ブログ

応援ナース特化

WordPressテーマ

SANGO

ブロガーさんからのメッセージ

初めまして!当ブログでは応援ナースの魅力を存分に発信しています!
今の働き方に悩んでいるあなた、応援ナースという自由な働き方をしてみませんか?

おざきち

応援ナースという働き方があるんですね!
行ってみたい地域や離島があるなら、アリですね☆
さらに、気になる病院の内情を知るにも、アリですね。
ブログもシンプルな文章で書かれていて、さくさく読めちゃいます。
新しい働き方を探している方は、さくらさんのブログを参考にしてみてね☆

いました!起業家からの看護師ブロガー

こたさん 『Kota Lab』

Kota Lab
Twitterアカウント

@3nurse1

雑記ブログ
WordPressテーマ

Diver

ブロガーさんからのメッセージ

看護師はいいよ

おざきち

こたさんは、tweetを見てすごい!
と、思った数少ないひと。
実際に、ブログを見ると元起業家という経歴。
そして、起業家の成功人材育成での挫折
異色の経験値をもって看護師業界にやってきた方でした!
こたさんの書く記事はもっとすごい!
鋭い洞察考え抜かれた考察に満ちている。
あなたの悩みを、解決に導いてくれます!

遅くない!40代看護師デビューブロガー

まやさん 『まず、やってみる!』

まず、やってみる!
Twitterアカウント

@hanahuku1016

雑記ブログ
WordPressテーマ

JIN

ブロガーさんからのメッセージ

40代で看護師になりました。
30代、40代でも看護師になれます!
なり方や看護学校の選び方など情報を発信しているので見に来て下さい😊

おざきち

ブログタイトルからすごくないですか?
もう勇気付けられませんか?
しかも、ブロガーまやさん50代の方ですよ!
『まず、やってみる!』
絶対、失敗しますよね?
でもいいことなんです!
多くの人は、挑戦もしないんで。
挑戦しなければ、失敗もしないけど成功もしません。
40代で看護師になったまやさんに勇気づけられたい方にオススメです!

追河チチさん 『なーすのかたち』

なーすのかたち
Twitterアカウント

@chichi_oikawa

Instagramアカウント

https://instagram.com/vc1026_2015/

Facebookアカウント

https://facebook.com/chichioikawa

特化ブログ
WordPressテーマ

アフィンガー6

ブロガーさんからのメッセージ

社会人経験とのギャップ・あり得ないイジメやパワハラ・子どもが病気でも休めない辛さ・仕事の煩雑さ‥‥。
いつもイライラしていました。
そこで、子どもの自立を機に、思い切って看護師としてのライフスタイルを大胆に見直そうと決意しました。
そう、子どもの頃の自分を大切にするところから。
家族関係・人間関係・HSPでこころが生きづらさを抱えておられる方がいらっしゃれば、お力になれるかもしれません。お待ちしております。

おざきち

追河チチさん、なんだか壮絶人生スゴイです!
そして、わたしもHSPのテストしたら結構該当。
今頃になって、自分が相当な繊細さんだと知りました!笑
いやぁ、もっと早く『なーすのかたち』に出会いたかった!!
こんなに苦労せずに、ナースを継続していなかっただろうなぁ~
と、考えちゃいました。
5人に1人がHSPだとしたら、職場にもけっこういますよね。
自覚のある人も、ない人も追河チチさんのブログから学ぶことは
たくさんありますよ!

とうこさん 『看護師・とうこのブログ』

看護師・とうこのブログ
Twitterアカウント

@nurse_touko

雑記ブログ
WordPressテーマ
SWELL
ブロガーさんからのメッセージ

40歳で看護師になった、とうこです。
パワハラ、うつ病、夫との死別を経験しましたが、今でも看護師を続けています。
イラストを見にブログを見ていただけると嬉しいです。

おざきち

すごいです、とうこさん
何重苦なんですか?
看護師を志してからの苦難が壮絶
だからこそ、いまのとうこさんの紡ぐブログには多くの人を惹きつけ
共感し勇気付けられる言葉であふれています!
クリニックで働く看護師のリアルをのぞきたい人にもおすすめです!

できるを増やす!特定行為看護師ブロガー

Nurse✖Tokutei koi 『Nurse✖Career』

Nurse✖Career

うえを目指す!認定看護師ブロガー

キャンタマさん 『ナースマンと鬼嫁の日常』

ナースマンと鬼嫁の日常
Twitterアカウント

@cantama1122

特化ブログ
WordPressテーマ
SWELL
ブロガーさんからのメッセージ

クリティカル領域の認定看護師をしておりますキャンタマと申します。
「ナースマンと鬼嫁の日常」では、 看護師や認定看護師を目指している方、
看護学生の方々に役立つ知識や情報を発信しております。
そして、鬼嫁ネタも少々…。
皆さんのお役に少しでもたてれば幸いです。
「ナースマンと鬼嫁の日常」をよろしくお願いします。

おざきち

キャンタマさん認定看護師さんです!
認定看護師の資格取得方法や給料についても赤裸々に語らています。
認定資格の取得に興味のある方にオススメのブログです!
キャンタマさんの働く病院の待遇が良さそう。
学生だったら、直接キャンタマさんに連絡して就職したいくらい。
また、タイトルにもある鬼嫁についての記事もおもしろい☆
夫婦のかたちっていろいろあるんだなぁ~笑
そして、たまに女性社会に対してナースマンの本音がぽろり
共感・応援したくなるキャンタマさんのブログはおすすめです!

たかのさん 『たかのブログ』

たかのブログ
Twitterアカウント

@man_ns_TAKA

特化ブログ
WordPressテーマ

cocoon

ブロガーさんからのメッセージ

1%でも認定看護師に興味があるなら見てみてください。

おざきち

たかのさんのプロフィールを見てください。
順風満帆に認定看護師になった訳ではないんです。
そんな辛い時期があったんだ!
勝手に共感、一緒に飲みに行きたいです☆笑
そして、転職して再就職した病院とこれまでの病院との差がすごい!
病院変われば、こんなに働く人も変わるんだなぁ~
ブログは認定看護師になりたい人興味ある人向け記事がいっぱい。
たかのさんの壮絶看護師人生と認定看護師に興味ある人はブログへGO!

ありがたい!看護学生の味方ブロガー

えまかたんさん 『emakatan-digital.com』

emakatan-digital.com
Twitterアカウント

@_emakatan_

特化ブログ(予定)
WordPressテーマ
【THE THOR(ザ・トール)】
ブロガーさんからのメッセージ

・デジタル音痴がブログを作り上げていくリアルな過程が見れます!
・看護学生/看護師就職・転職に関する記事を増やしていくつもりです!

おざきち

くやしいです。
看護学校の入学前に出会いたかった。
看護学校の選び方試験面接の攻略記事があるんです!
病気について解説や図解付きで載せてますよ。
図解がかわいく見やすいので、最後まで読めちゃいます。
えまかたんさんは、なんと?!
学生さんの相談受付されています。
現役ナースに聞くチャンスはなかなかない!
看護学生の味方えまかたんさんのブログおすすめです!

突き抜けろ!キャリアアップ看護師ブロガー

ヤマヒロさん 『わかばのあゆみ』

わかばのあゆみ
Twitterアカウント

@icumensnurse

リットリンク

https://t.co/MLvy7Brfai

看護師特化ブログ
WordPressテーマ

アフィンガー5

ブロガーさんからのメッセージ

自分の看護師としての将来を考えてますか?
働くことで精一杯だったり、働いてみたい診療科や施設に転職して終わってしまうと思います。
しかし、看護師は定年まで続ける人が多いことを考えると、30代、40代、50代の自分の姿を想像することが大切です。
スキルアップ、キャリアアップしていけば、看護師の仕事がもっと楽しくなります!
看護師として成長していける情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

おざきち

「看護師になったし、もう食いっぱぐれない。
安泰だなぁ。」
なんて思っていましたが、猛省します!
看護師でも自分の市場価値を知り、高めていく。
強みを持ち、スキルを磨く。
そのことが、働きやすい環境を選択しやすくなる。
自分の欲しいだけの給料を要求できる。
ヤマヒロさんのキャリアプランの記事で、
看護師人生を再考して、最幸にしてこっ☆

最強です!看護師長ブロガー

はるさん 『はるブログ』

はるブログ
Twitterアカウント

@haru_book1

特化ブログ
WordPressテーマ
SWELL
ブロガーさんからのメッセージ

『地方の病院で働くはるといいます。
一般病棟の看護師長をしています。
若い看護師さんたちが、楽しく仕事ができるようになって欲しいと思ってブログを書いています。
仕事がツラい、看護師辞めたいって思っている人に、少しでも役に立ったらうれしいです。』

おざきち

いや、まさか。。。
師長さんでブログをやっている方がいるとは。
しかも、内容が相当充実しています!
そして、師長目線で断られない『退職の伝え方』教えてくれます。
いや、最強でしょ!
説得力しかない!!
ブログの文章・意見・提案から
優しい師長さんであることが伝わってきます!

師長さんて怖い!
って、イメージの人ははるさんはるブログ訪れるとそのイメージ吹き飛びますよ☆

まとめ

もう元気ナース

みなさんのブログ読んだら元気になりました!
目指したい先輩ナースもみつけちゃったし。

おざきち

スキップまでして、めっちゃ元気になったね!!
紹介してよかったよ☆

もう元気ナース

わたしもブログ書いてみようかなぁ

おざきち

うんうん、いいね!
ブログの発信はおもしろいよ。
いまの体験や思いを伝えることで、
誰かの心が軽くなったり、お悩み解決ができる。
思わぬ出会いやナースブロガー同士の交流もあって、
ブログデビュー応援するよ!

いかがだったでしょうか?
看護師ブロガーと言っても千差万別です。
生きてきたバックグラウンド働いている環境伝えたい思い
この違いがおもしろいです!

なにか一貫してみなさんが、伝えていることがある気がします。
「人生の主人公は自分だ!人生を取り戻せ!」
みたいな。(笑)

みなさんは、ブロガーさんたちのブログからどんな感想を持ちましたか?
下のコメントから感想お待ちしています。
こんなブロガーが見たい!
もっとここを掘り下げて欲しい!
などの要望・意見もお待ちしています。

あなたの心に届くブロガーさんがみつけられるように。
この記事は今後も追加・修正していきますね。

ブロガー紹介に掲載希望する医療職の方は、いつでもメッセージお待ちしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次