【2022年】おすすめナースグッズ

10年以上病院で働いている看護師が、いま使っているナースグッズを紹介します。
病院によっては支給されるもの、指定のものがありますよね。
でも、毎日使うものは自分で納得したものを選んだ方が仕事もはかどります。

スポンサーリンク
目次

フェイスシールド

いろいろ試したけど、結局ここに落ち着いています。
曇り止め効果の高い、スタンダードモデルで満足しているときもありました。

コロナ禍ではフェイスシールドは1日中着けっぱなしが当たり前。
チカチカと反射して見づらい!
すぐにはずしたくなる!

このハイスペックモデルなら、曇りも反射もなし
1日中着けていられます。
着けているのを忘れるくらい、軽い薄い反射しない

ペラペラのわりに、傷がつきにくい。
毎日洗っているけど、2週間は耐えられそう。
慎重に洗わないと、クシャってなる可能性はあります。

日本製の山本光学のフェイスシールド、おすすめです

ナースシューズ

シューズもいろいろ試しました。
有名スニーカーも履いてきました。
いまは、これです。

「もう、ナースシューズじゃないじゃん!」
そんな突っ込みが聞こえてきそうです。

でも、これがいいんです。
滑らない、汚れない、貫かない

手術室をダッシュすることあるんです。
そんなときも、これなら滑らず安心!

防水素材だから、汚れがつきにくい
そして、ついた汚れはウェットタオルで拭くだけで落とせます。

メッシュ素材じゃないから、簡単に針も貫きません。
採血だろうと、縫合だろうと針の落下は怖くない

手術室は涼しいから?
年のせい?
今のところ、蒸れや臭いなどの足トラブルもなし!

重さは200g超あるので、サイズとともにレビューを参考にしてみてね。

ナースポーチ

手指消毒剤の持ち歩きも当たり前になりました。
でも、メーカー専用のものは使いづらい。

そこで、手指消毒剤も含めてすべて持ち運べるコレです。

これなら、モスキートぺアン・ペン類・ハンコ・ハサミ・スマホ全て入ります
手術室では、Bluetoothスピーカーで音楽をかける必要もあってスマホが必需品。

手術室の制服はポケットが少ない。
制服の素材がパリッとしてない。
テロンテロンで、ポケットあっても詰め込み過ぎるとだらしない。

だから、ナースポーチは必須アイテムなんです。

ウエアラブルメモ

¥1,136 (2022/02/12 07:34時点 | Amazon調べ)

後輩が使っていて、感心しました。
「腕に装着できるメモリストバンド」と、言えば想像できるかな?

これがすごいのは、繰り返し使えること。
これまで腕に書いて怒られていた人にはゼッタイおすすめします!

おすすめナースグッズまとめ

実際に病院勤務で使っているものを紹介しました。
部署が手術室ということもあり、だいぶ偏っていたかもしれません。

参考にならなかった方には、アンファミエをどうぞ。
かわいいものから本格派聴診器まで、看護師の必須アイテムが何でも揃う。
のぞくと良いモノに出会えますよ☆

看護師向け通販【アンファミエ】
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次